BUDO-STATIONブログ 内発動 山田英司 山田英司 川嶋佑

投稿日:

川嶋先生登場。今日は新しいブドステカレッジの企画の為の動画撮影。
1時から6時まで、ぶっ続け撮影です。今回は川嶋先生が一方的に講義を行うのではなく、私が色々質問して川嶋先生が答えていくパターンで進行。視聴者がわかりやすいように私が色々とお話しして聞き出すのですが、これがなかなか楽しい。すぐに脱線しますが、意外にこれが重要。予定の収録時間をすぐにオーバーしてしまいますが、周辺情報にも大事なヒントが色々と隠されています。
実はそうした秘伝を聞きだすのは私は得意なのです。松田先生からも秘す伝は盗め、と教わりましたし、蘇昱彰先生からも、お前は秘伝を聞き出すのがうまい、とお墨付きをもらったくらいですから。
基本は視聴者の為というより、自分が知りたかったり、確認したいからしつこくくらいつきます。
おかげで左右の足やボディにどんよりとダメージが。相対軸の打撃は見た目以上に体内に浸透するのです。
そう、浸透勁や寸勁の秘密を今回はかなりわかりやすく聞き出してしまいましたよ。
カレッジの完成が楽しみです。

収録ノルマを果たし、蟷螂手。川嶋先生も蟷螂手が上手くなっていますが、それでいいのか?


川嶋先生が示す体内に波紋を起こす突き。松田先生の浸透勁と同じ理論でした。

-BUDO-STATIONブログ, 内発動, 山田英司, 山田英司, 川嶋佑

Copyright© BUDO-STATION , 2024 All Rights Reserved.