BUDO-STATIONブログ 山田英司 日常

背筋も凍るブドステの怪談とは?

投稿日:

そろそろ季節は夏っぽくなってきました。怪談シーズンですね。ブドステにも早くも都市伝説的な怪談が伝えられています。
日曜日、私が稽古を終えて、一人道場の隣りの部屋にいると、電気の消えた道場から突然お経のような声が。
不審に思って覗きにいくと音はピタリと止む。ある日も凄いボリュームの音楽が聞こえてきたので覗きにいくと、会員さんが置いていってくれたサウンドシステムから音が。スマホに反応する最新の音響機器なので、外を走るカーラジオか歩く人のスマホかなんかに反応したのでしょう。
金曜の竹内太極拳で音楽をかける為、サウンドシステムがオンのままだったのです。
また、シャワールームの足踏みマットや、サンダルが突然綺麗になっていたりします。
誰も取り替えていない、と言うのに不思議に思っていると、今日、そのきとくな会員さんが判明。やはり竹内太極拳の女性会員さんで、我々に気を使わせぬようにそっとマットを持って帰り、洗濯したり、新品に取り替えたりしてくれていたようです。
何れも女性会員さんによる、女性らしい気づかいを、我々が気づかない為の怪談でした。
すいません。
でも、会員さんに色々と気を使っていただき、本当にありがたいですね。

誰もいない道場でお経のような音楽をかなでる犯人はこのサウンドシステムでした。

なんと、今日も足拭きマットが綺麗に。しかもサンダルも新しい。前回、足拭きマットを取り替えてくれた会員さんと別な会員さんが、取り替えてくれていました。

-BUDO-STATIONブログ, 山田英司, 日常

Copyright© BUDO-STATION , 2024 All Rights Reserved.