今、プドカレでは市場調査を兼ねて、YouTubeの動画広告を出しています。
YouTubeを見ると勝手に流れる広告です。
普通誰でもスキップするので、平均視聴率は0,8パーセント。
まあ、そんなもんでしょう。
しかし、この度YouTubeからのデータ報告を見るとビックリ。
先日あげたNOLI美青の武術知りたがり1「太極拳って強いの?」の視聴率がなんと、14、53パーセント。通常の20倍近く。
いやー、凄い、凄いと思って、私の八極拳オンラインの広告を見たら、データが間違ってるのか、50パーセント?
改めてここ3日間を見たらさらに高い53、21パーセント?
おかしい。
これじゃNHKの最高視聴率をあげた連続ドラマ「おしん」を超えてしまう。
NOL I美青は太極拳チャンネルを狙い撃ちしたので、まだ高視聴率はわかりますが、私の八極拳は40代以上の全ての男性。
どうも日本のおじさんは八極拳の広告が出ると2人に1人はこの長い広告を見てしまうと言うことですね。
皆さんも、まだ見てなかったらどちらもチェック!面白いですよ。
YouTubeが視聴率53、21パーセントと伝えてきた八極拳広告。
本当は凄いNOL I美青の14、53パーセント。
八極拳の影に隠れてしまったか。